世界のリアルタイム情報

イギリス人は本当に紳士?オランダ人は本当にケチ? 私が実際に体験したことをそのまま綴っていきます。国語力が無くて文章力もないので気にせずどんどん更新して成長していきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

8(エイト)と9(ナイン)

Prrr... Prrr... ロンドンのヒースロー空港に着いたら、何時頃にホストファミリー宅の最寄り駅に着くか、連絡する約束だった。 が、スマホは使えないし(wifiルーターは持っていかなかった)、前回の記事の通り、公衆電話も使えずに困っていた。 worldq.hate…

キングス・クロス駅の公衆電話

"No, カードは使えないわ" 電話をかけようと、公衆電話を触っていると、隣で同じく公衆電話を使おうとしている女性が、同じく公衆電話を触りながらつぶやいた。 ロンドンのヒースロー空港からキングス・クロス駅までは地下鉄で1本なのだが、キングス・クロ…

「ニューヨークのとけない魔法」を読んで

岡田光代さんの、「ニューヨークのとけない魔法」という本を読んで、とても感銘を受けました! 本見開き1ページで、ショートショートのストーリー1話。 に加えて、1話1話 簡単な会話文の英語が学べる。 そして、「ああ、ニューヨークに行きたい!」と思…

なぜ外国人は「お土産」を買わないのか

観光客は、姫路城とか、清水寺とか… 日本人、外国人に限らず観光施設に行く。 私も外国から友人が来ると必ず観光ガイドブックに載っているような場所に行く。 むしろ、だから「観光客」になる。 そして私の楽しみは、観光することとともに、その土地ならでは…